最近は艦これに記事が集中気味。コメントは気軽にどうぞ

夢のうちにおもひぬ




  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

サマーシーズン到来デース!

Screenshot_2016-07-16-23-36-06.png

夏です!いやー、暑いですね
私は堪え性が無いので、夏は電気代が倍以上になって財政的にツラいです
今回のSSはせっかくスマホから艦これをプレイできるようになったのでそちらから撮ってみました
意外と快適にプレイ出来そうなのでこれから捗りそうです

最近は期間限定ボイスモリモリで私も気力モリモリです
朝潮型のボイスも増えてきてるので嬉しい限り。時報もそろそろつけてくれても……いいのよ?

そういえば観艦式一般抽選も落ちたので、今年は多分お休みになりそうです
今年入ってから先行抽選と名の付くものに悉く敗れてます。運に見放されているのか



あと、艦これアーケードがサイトからレベルなどを確認できるようになったので現在のレベルを上から順に

2341.png

相変わらずなんかレベルに偏りがありますね。秋月改が落ちるまで取りあえず続けようかということでやってますが
未だに落ちずレベルだけが上がっていきます。今は4-1、4-2という駆逐オンリーでも周回が容易で
レア駆逐も落ちるマップがあるのでそちらをメインにやってます。まあ落ちないんですが
あと周回が容易といっても、道中のタ級は怖かったです。コイツを一々相手にしながら安定して周回するのは
個人的に3-4駆逐周回より難しいんじゃないかなー、と。サークルデカい、収束速い、射程長いで事故ります
出会ってしまったらガン逃げしつつ魚雷適当にポイポイ撒いてるのがオススメ

敵潜水艦追加に伴って爆雷攻撃のモーションが追加されたのですが、これがなかなか凝ってます
各々でモーション違うのでそれを眺めるのもまた一趣。個人的に評価したいのは霰、島風、朧でしょうか
装備で対潜値高めにしとくとその艦のモーションが流れるみたいなので、色々見てみるのもいいのでは


2342.png

そしてオマケでこっちは改になった子達のまとめになります。ちなみに霞、北上、利根は貰いものです
見ればわかると思いますが、レベル83でも改が出ないことも普通にありえるので特に拘りがなければ
欲しい改のカードは買うかトレードするのが精神衛生上オススメ
でも周りの提督を見てると、結構改持ってたりします。 ……私の運が悪いだけなのでしょうか
秋月改が出るのはいつになるやら。出たら瑞鳳か夕雲型が実装されるまで休業する予定です


  1. 2016年07月17日 00:08 |
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cli6b49VEAYBaDA.jpg


2121.png


  1. 2016年06月22日 18:38 |
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

艦これAC近況

_20160618_210826.jpg

現状の第一線戦力です。霞旗艦固定なのでレベルがそろそろ70入りそうですが未だに改になりません
改の排出条件も分からなかった時と比べれば大分手に入りやすくはなったと思いますが、突き詰めると
最後はやっぱりドロップするかしないかの確立なので、こればっかりはどうしようもないですね
艦これは本家からして運を最適条件での試行回数でゴリ押すゲームなので……

この後は自身の経験則と、聞いた話を統合していくつか攻略メモ的なものをまとめておきます
今後アーケード提督になる、もしくはなっている方の役に立ってくれると嬉しいです


  1. 2016年06月18日 23:20 |
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1466082618805.jpg

御利益がありそうです。でも今年の艦これ観艦式先行応募落ちました!
14枚で慢心してましたが見事に全落ちです。こりゃ困った!
今年は行けないかもしれませんね。というか去年の記事書いてないですね  ……うん!

  1. 2016年06月16日 22:17 |
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AC艦これ解禁

2dc5da50-s.png

先日ようやく艦これアーケードが正式にリリースしました
地方のド田舎なので、県内に筐体が4つしかなく(1店舗)回数は回せませんでしたが私もプレイしてきました
初日は6時間待ちとかでした。待ってる間もそこそこ楽しかったですけどね

ロケテは去年に一度だけプレイしてましたが、やっぱりこのゲーム面白いです!
3Dモーションだけでもプレイする価値はありますが、アクション面もやってみるとなかなかハマります
羅針盤という運ゲーから解放され、心なしか提督たちも生き生きとしてました

1461769391370.jpg

新生鎮守府の現戦力です。建造とかも回してるんですが、一等巡洋艦クラス以上の艦種が出ません!
でも周りの提督さんを見てみると重巡洋艦とか結構いるんですよね。ぐぎぎ……
一応1-4辺りなら、軽巡2駆逐4編成でS勝利出来たので、割とプレイスキルでどうにかなる感じではあります
戦艦クラスとなるとカットイン連打頼みでしたが。一隻くらい重巡級が欲しいね

廃ロケテ勢の人の教えもあってか、わりとサクサク進められました
明日のアップデートで霞なども実装されるので本腰を入れてプレイしたい……
ところではありますが、明日は忙しいため行けません
5月中は時間が無いのでちょっと厳しめです。イベントも難しめです。大変です



  1. 2016年04月28日 00:14 |
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
